メンヘラおじさんのにっき

頭を動かすことが減ってきたので文章でも書いてみようかと思います。Wikipediaをよくまとめます

最初の記事 私と彼女について

彼女ができて4か月がたった。

出会ってからは一年がすぎた。

彼女のおかげで毎日幸せな時間を送らせてもらっている。

現在23歳の大学生である。

 

私は一年前の4月に某配信アプリを始め、その枠に来てくれたのが当時16歳の彼女だった。彼女も同じくらいの時期に始めたらしいので仲良くなりはじめ、いろんなことがあって付き合うとなったわけだが今は書かなくてもいいだろう。

彼女も私も当時は配信者だったが、今も彼女はライバーである。

私はもう趣味程度にしか配信をしていない(しかも別アプリ)ので配信者というのは似合わない、よって「元配信者の一般人と配信者の恋愛」という構図になったわけである。

一般人と書くのは語弊があるが、別に配信者といっても有名Youtuberとか芸能人とかのように一般人離れしているわけではないので気取った表現に聞こえるが、主観的に配信をしてない人としている人にはやはり違いがあるため(配信者の多くは多かれ少なかれ”キャバやホストのネット版”のようなところがある)この表現を使うことにする。

 

さて、”キャバやホストのネット版”と書いたが、やはり配信者というのは多くのリスナーにとって程度の問題はあるがいくらかアイドルのようなものである。

実際私もこんなのはばかばかしいと思っていたがどうもそのようで、彼女ができた配信をしたとたん誰も来てくれなくなった。

 

このようなことがあるため、”普通の”人とは違う制約が出てくる。

ネット上で彼女について話せないのである。

身内だけで話せばいいのはもちろんそうなのだが、なにしろ私には友達がいない。

本当に誰一人いないのだ。

私にとっての友達的存在は私が配信した時に来てくれるひとしかおらず、結果的に彼女のことについて話をする人がいない。

 

私はこのような人と付き合ったのが初めてなので、最近気づいたことなのだが、私は彼女について誰かに話したい性分のようだ。

そのためブログという形で書こうというわけである。

 

私は別にまたブログを持っているのだが、趣旨がぶれるのでただ23のおっさんが彼女についてのろける日記のようなブログにしようと思う。

 

ただののろけと、恋愛における諸問題について書く予定だ。